カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問頂きたいリンク

同盟バナー緑枠動画

Fur-Free.com

うさぎはおもちゃじゃない!

リンク

 ※このブログをリンクに追加する※

RSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

Mai

Author:Mai
1972年生まれ。大阪在住。
会社員&NetShop運営・管理もしてる
けど、実は!ただのオバチャン(T▽T)
このブログのTitleはSHOP名のB面?
の略です。むにびーと読んで下さい♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter ( from070111_pm16:00 )

 

No. of readers

   Free Counter

私に取っては重いテーマ...かな。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10人10色の支援法

↑2006/10/7の朝の時点で、バリケンお引越し前のコ達。
(この後お掃除・のち、サークルからバリケンへお引越しした筈♪)





大きなニュースにもなってるし、私自身がとても気になるので記事として
挙げてますが、広島ドッグぱーくの様なケースは各地であると思います。
支援の時期、行動や方法は本当に人それぞれでいいと、私はそう思います。
“各個人が出来る範囲の支援” を “少しづつ、可能な限り継続” 出来れば…と。

例えば、私の友人は月々ちゃんとアフリカ難民等への寄付をしていたり、先日
私が広島に行くと行った際に「これも是非持って行って欲しい」と預かった資金や
物資等もありました。(Nさん、Mままsan、Zパパsanちゃんと届けましたよー★)

ウチのオットは、ボランティアには行かないけど、私が家計費を使って行く事に反対は
しないし、今回のケース以外にも自分のお小遣いから支援金を出したりもしてました。

ホント人それぞれですもの。10人いたら10の考え方がありますよね。

色々考えるとネットではリンクを貼れない方も多いと思います。
辛すぎたり、遠方だったりしてボランティアに行けない人だっていると思います。
何かしたい気持ちはあっても、支援金迄は振り込めない人もいるでしょう。

だけど、少しでも、せめて何か…

そんな風に思われてる方へ、今回オススメしたいのが↓コチラ。
(何だか、この言い回し、TVショッピングみたいだな…)
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/
嘆願書です。ダウンロードして、署名して送るだけ。10月末までです。
小さなコトを繋げて繋げて大きなチカラにしたいですね♪

スイミーって絵本知ってます?コレ、私小さい頃から大好きです(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

【2006/10/13 14:01】 | ドッグぱーく崩壊・動物愛護関連 | コメント(5) |
<<辛い… | HOME | 広島ドッグぱーく関連URL>>
コメント
非常に細かいレポ、じっくり拝見しました。
私も大阪から広島に飛んだ一人です。私は10日で担当はB舍でした。自分のブログにも書きましたがこの日は埋められていた子たちの供養があった日でした。

あちこちのブログを拝見して、パークは一日ごとに状況がかわっているのを感じます。
本当にボランティアに行かれる方には、1日より2日、2日より3日参加するのをおすすめします。というか、1日だけでは犬たちが気がかりで、もっと長く滞在したいと思うようになりますし、多くの方が夕方5時頃には引き上げてしまうので、平日は日没後の人手が激減するのが気になりました。
地元ならもっと通えるのに、という気持ちになりますが、その気持ちを別の形の支援に振り分けて、今後も続けていきたいです。
【2006/10/13 15:06】 URL | setsu #/13z8lcU[ 編集]
まいさんボランティアありがとうございました。
とてもよく分かる詳細で状態も徐々にでも良くなってるようで・・・゜(ToT)゜

そうですね、人それぞれですよね。
ニュースのおかげで関心をもった方も多く、ワンコ好きにだけでも話題を振ると「寄付が出来るならしたい!振込先教えて~」と言ってくださり、
お金の支援だけでもやはりワンコを思う気持ちは同じですし、少しでも伝わればいいなぁ~と思います☆

でもこうやってまいさんのように
準備万全で現地に行き、ワンコに愛情を与えられる方には本当に感謝感謝です。
まいさんの素敵な気持ちにはいつも頭が下がります。
まいさん ありがとうございます☆

【2006/10/13 22:48】 URL | Ryo #-[ 編集]
>SETSUさん
コメントありがとうございます。実はSETSUさんのブログも拝見させて
頂いております。良い意味で感情の入り過ぎてない、客観的な
ご意見を参考にさせて頂いている事も多いです。ありがとうございます。
また近いうちに是非行きたいと思っております。機会がありましたら
是非ご一緒させて下さい(^^) 後ほど改めてご連絡させて頂きますね♪

>Ryoさん
本当に日毎に良い方向で変化していると思います。今日はどうだったか
等と気になりつつ毎週は行けないのでもどかしい限りですが。。。
確かにお金の支援は今後も絶対に必要だと思います。栄養失調のコ
他素人が考えても医療費の掛かるコも多いですし。。。Ryoさんから
感謝して頂ける程のコトは本当に何も出来てないんです。でも、やっぱり
気になるから改めてボランティア参加にも行きたいと思ってます(^^)
【2006/10/14 19:57】 URL | まい #-[ 編集]
今 いただいたコメントを読んで
ビックリして飛んできました
事件発覚直後 「うさぎさんもいたりして…」と思ったことはあったのですが そうゆう情報が無かったので
いないものと決め付けてしまっていました
これから情報を探ってみます
来週また ボラ参加予定なので 現地でも聞いてみたいと 思います
情報が入りましたら まいさんにも連絡します
【2006/10/14 22:26】 URL | aika #oAfJjvtE[ 編集]
>aikaさん
私も以前ドッグぱーくに行ってウサギを見たという方が
気にしてネットで聞いてらっしゃったのを見て
「えーウサギちゃんがいたの?!」って気になった次第です。
もしウサギ情報が何か判ったら、是非
教えてください。宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2006/10/18 14:23】 URL | まい #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
