カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問頂きたいリンク

同盟バナー緑枠動画

Fur-Free.com

うさぎはおもちゃじゃない!

リンク

 ※このブログをリンクに追加する※

RSSフィード

QRコード

QRコード

プロフィール

Mai

Author:Mai
1972年生まれ。大阪在住。
会社員&NetShop運営・管理もしてる
けど、実は!ただのオバチャン(T▽T)
このブログのTitleはSHOP名のB面?
の略です。むにびーと読んで下さい♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter ( from070111_pm16:00 )

 

No. of readers

   Free Counter

私に取っては重いテーマ...かな。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
色々な事情
Mdachs_rai
ライkunの飼い主さんは病気になった。
ライkunはずっと飼い主さんを待ってたけど、飼い主さんは退院が出来ず…。

ケージの中で閉じ込められたまま親戚さんが餌とかを与えに来てくれて
いて。でも、今後も退院の見込みがないという事でJ.S.D.O.さんへ。。。

同じダックスを飼ってるとどうしても気になるダックス保護。
(現在はライkun、トライアル期間に入ってるみたいだけど…)





以前、一度里親になろうとした事があった。
ホント浅はかだったけど、トライアル期間を設けずに里親になってしまった。
結果、彼(ワンコ)は元からいる愛犬とどうしても折り合いが付かず、長時間留守番の
我が家の環境にも馴染めず、、、自分の愛犬にもストレス症状が出てしまって…
最終的にはお留守番のナイ環境で、かつ、単頭飼いをして貰える里親さんを探して、
そこで彼は住む事になった。近況によると今もとてもノビノビと暮らしてるみたい^^

けど、あの時も悩みに悩んだ末、、、だった。
私に出来る事は、可能な範囲では全てした。でも、どうしても飼い続けるのが無理だった。

無責任なつもりではなかったけど、飼ってあげられなかった自分を責めた。だから
出来るだけの事はしようと色々頑張った。んだけど、他人に深い事情は判らない。
一時期、表面的な言葉だけを捕らえて、そのコトに対して知らない人から誹謗中傷されて
インターネットの怖さというか、言葉の難しさに悩まされた時期もあったなぁ。。。(遠い目)





ライkunが良い飼い主さんと巡り会えますように(T人T)
少しでも不幸なワンコが減りますように(T人T)
【2007/01/18 11:11】 | ドッグぱーく崩壊・動物愛護関連 | コメント(0) |
またブリーダー崩壊…。
去年、広島のドッグぱーく崩壊に絡むレスキューに行った後、10月末か11月頭には再度
ボランティアに行くつもりでした。可能であれば11月末とか12月とか…考えてました。

ガ。その10月末から個人的なバタバタがあって(えーと、、、10月20日から家出、11月頭
には両家話し合い・11月下旬に別居、12月中旬に離婚しました、、ハイ) 結局2度目の
ボランティアに行けないままになってしまってしました。 …広島の件は色々な噂が飛び
交ってますが、私自身は何が真実で何が嘘なのかが判らないのですが、可能な範囲で
今後も支援はして行きたいと思ってます。

で、そんな中今年に入って新たに知ったブリーダー崩壊…。しかも私の住む大阪。

元々は、gooのニュースで、大阪市で犬のブルセラ症に集団感染というNewsを
見たのがキッカケでした。WanLifeさんは以前にも何度かレスキュー記事を読んだ事の
ある愛護団体さん…。 ホント、氷山の一角。何度こういった記事を読んだだろう。。。


でも、知ってしまった以上 ただ、「ふーん」だけでは過ごせないというか(TmT)


里親になれなくても、とりあえず、まず何か…
支援金・支援物資…そう思ってしまうのです(T-T) こういうのって、ホント色々な意見が
あると思うんです。何が真実なの?とか思う方も多々だと。。。 だけど、何もしないで
後悔するより、何かして後悔する方がいい。だから出来る範囲で支援したいと思っています。

以前、は、こうった動物愛護関連に対する支援として、支援物資等も
送ったりした私ですが、最近はなるべく支援金を送るようにしています。

支援金…お金に関しては賛否両論だと思いますが、うーん… 私は…
それが何に使われるかは判らないけど、例えそれが医療費であろうと、食料費で
あろうと、スタッフの移動費であろうと、私に出来ない事をしてくれてる人の役に立つ
のであれば、支援金を送る意味があるのではないかと思うんです。。。よね。

少しでも多くのワンコが救われますように…(;人;)

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2007/01/10 13:36】 | ドッグぱーく崩壊・動物愛護関連 | コメント(2) |
辛い…
会社の仕事が終わって、ふと、「もうUPされてるかしら。。」と
気になって(昨日はUPされてなかった)アークエンジェルズさんサイト内の

救え!!消えゆく小さな命達 ページ内にある…
遺体発見のページを確認しに行きました。UPされておりました。


もう帰るんだけど(;m;)
でもまだ会社なのに涙が止まりません。ホンマに苦しいです(T-T)



※頂いたコメントのお礼RESが遅れております。後ほど書かせて頂きます※

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

【2006/10/16 19:04】 | ドッグぱーく崩壊・動物愛護関連 | コメント(2) |
10人10色の支援法

↑2006/10/7の朝の時点で、バリケンお引越し前のコ達。
(この後お掃除・のち、サークルからバリケンへお引越しした筈♪)





大きなニュースにもなってるし、私自身がとても気になるので記事として
挙げてますが、広島ドッグぱーくの様なケースは各地であると思います。
支援の時期、行動や方法は本当に人それぞれでいいと、私はそう思います。
“各個人が出来る範囲の支援” を “少しづつ、可能な限り継続” 出来れば…と。

例えば、私の友人は月々ちゃんとアフリカ難民等への寄付をしていたり、先日
私が広島に行くと行った際に「これも是非持って行って欲しい」と預かった資金や
物資等もありました。(Nさん、Mままsan、Zパパsanちゃんと届けましたよー★)

ウチのオットは、ボランティアには行かないけど、私が家計費を使って行く事に反対は
しないし、今回のケース以外にも自分のお小遣いから支援金を出したりもしてました。

ホント人それぞれですもの。10人いたら10の考え方がありますよね。

色々考えるとネットではリンクを貼れない方も多いと思います。
辛すぎたり、遠方だったりしてボランティアに行けない人だっていると思います。
何かしたい気持ちはあっても、支援金迄は振り込めない人もいるでしょう。

だけど、少しでも、せめて何か…

そんな風に思われてる方へ、今回オススメしたいのが↓コチラ。
(何だか、この言い回し、TVショッピングみたいだな…)
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/
嘆願書です。ダウンロードして、署名して送るだけ。10月末までです。
小さなコトを繋げて繋げて大きなチカラにしたいですね♪

スイミーって絵本知ってます?コレ、私小さい頃から大好きです(*^^*)

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

【2006/10/13 14:01】 | ドッグぱーく崩壊・動物愛護関連 | コメント(5) |
広島ドッグぱーく関連URL
引き続き、広島関連の話です。

残念ながら私は大阪市在住&会社員の為、毎日・毎週現地に行く事は出来ません(TへT)
来月また行きたいとは思ってるけど、せいぜい月1回程度が限界。。。(金銭的な
コトも含めて。行けるお金は医療費支援に回したいという気持ちもあるし)

となると…
現地情報は、ネットなどで収集するしかないのです。

アークエンジェルズさんの公式HPはサーバーダウン中の為、他の公式ブログ、
ボランティアさん・獣医さんのサイトなどで私が情報収集しているURLを本日は書きますね。

●ARK-ANGELS様公式BLOG●
http://arkangels.blog34.fc2.com/

●広島支部長でもある、しなこsanの個人BLOG(非公式です)●
http://litstashu.blog24.fc2.com/

●ボランティアとして参加されてる本間獣医科医院さんのHP●
http://www.petclinic.co.jp/index.htm
→その中の、広島に関するページ
 http://www.petclinic.co.jp/info/report/200610-hiroshima.htm

●救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)●
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/

●mine 峰八代さん(写真家さん)のサイト●
http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/

●羽虎パパさんのBLOG(ボランティア情報満載です)●
http://patora825.blog66.fc2.com/

●たまみんsanのBLOG(公になる前から詳しく追いかけてらっしゃいます)●
↓私個人的には消毒関連など、有益な情報を沢山参考にさせて頂きました。
http://tamamin515.blog64.fc2.com/

●現地を視察された松本議員のその後の状況●
↑是非国に動いて欲しいです。。。
http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200610/05-1139-001486.shtml


…あと、当初の報道で「は?」と思うコメントを出されていた
地元の獣医さん…ドコまでが本当かはわかりませんが、実は地元では
評判の良いお医者様だそうです。彼の言葉が100%真実であれば、
この獣医さんもマスコミの誤報道による、被害者なのかも知れません。
●ナルト動物病院●
http://www.vr-naruto.jp/


私個人の意見としては、どういう理由があったとしても、あそこまで酷い状況下で
何百頭を飼い続けていた?放置していた?プロダクションの管理責任者は、どうしても
許せません。。。 だけど、その他の獣医さんや他ボランティアさんなど、どの
情報が真実で、どの情報が間違いなのかが判らない状態で、ネット上の言葉尻を
捕らえて批判・中傷するのは“今すべき事ではない”ように思います。
(…ア。心の中で思うだけなら自由ですよねー。私も心では叫ぶ事もあります:笑)

批判や中傷を書き込む為ではなく、自分の知りたい情報を知る為にネットを活用し、
かつ、「個人で可能な範囲」で今後も支援を続けて行けたら…そんな風に皆思って
頂けたら、ネット上での争いも減るんですけど、、、ね。

動物プロダクションにしても、それって間違ってるよね?と私達が言いたい事は
アークエンジェルズさん等が代表して法的手続きを取って頂けると思うし。。。

まずは、残されたワンコの為。膨大にかかる医療費のコト、現地の情報など。。。
色々知ってる方は是非教えてください。宜しくお願い致しますm(_ _)m


ぐはあっ!!!
そうそう!!!


広島のコの事ではないのですが、岩手県にある、ドッグスタジアムジャパンさんでも
似たような事が起こっています。と、いってもココは犬を処分するとかご飯を
食べさせていないとかいう話ではなく、代表の方が全て引き取るのは難しいので
里親さん募集、というコトですが。。。(200頭のうち、150頭は里親さんへ譲渡。
残り40頭近くのコがまだ決まってないそうです。10月末に立ち退かなくてはならない為
緊急募集だそうです。。。が、元は繁殖屋さん?という話もありますので、
どこまでが本当だか、私には判りません。判ってるのは窮地に立たされてるワンコが
ここにもいるというコト。ブログ等お持ちの方いらっしゃいましたら、リンクのご協力をー)

東北方面の方是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

●ドッグスタジアムジャパン公式ホームページ●
http://www.dogstadium-japan.com/

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

【2006/10/12 12:17】 | ドッグぱーく崩壊・動物愛護関連 | コメント(5) |
ホーム ススム
